About Kitchen Goo Goo

  • SHOP
  • STAFF
  • CHARACTER
  • STORY
  • ABOUT
  • TOP

story

そこは、誰の家にもある普通のキッチン。
いつも忙しいママがちょっとキッチンを離れると、
いろんなキッチンアイテムたちがそわそわと集
まってきて、今日のママの料理を想像したり、
自分の腕自慢の話をしたり。

いつものキッチンは愉快な仲間の「キッチングーグー」に早変わり!

ママが買ってくる食材は今日のゲスト。
どんなおいしい食材なのかな?どんな素敵な料理になるのかな?
どんな楽しいクッキングになるのかな? 


ママがおばあちゃんからもらった
大切なレシピノートをちょっと覗いて・・・

story #1 POTATO

story #1 POTATO

今回のゲストはジャガイモ・ポテトさん。
どうやらママはポテトニョッキを作るつもりみたい。
こねたり、切ったり、茹でたりとニョッキ作りは楽しそう。
ポテトってなんだか面白おいしい食材なんですね~。

ママがキッチンにもどれば、
いよいよ料理開始。
今回はイタリアンレストランのシェフ、
梅原さんが、楽しく作れる
本格派ポテトニョッキのレシピを
やさしく教えてくれます。
あなたのおウチのキッチングーグーで
一緒に作ってみませんか。




umehara noriyuki
梅原宜之
「Ristorante SUOLO」 シェフ
沼津市生まれ。
20歳よりイタリア料理の修業を始め、都内数店で 研鑽を積み、2001年よりカルミネ・コッツォ リーノ氏に師事。カルミネ氏のもと、四谷・エド キァノ料理長を7年間務める。
2008年秋にオープンしたリストランテ・スオー ロの料理長に就任。 
休日は食材探しに費やし、イタリアと日本史を愛す る35歳。O型の魚座。愛猫はオスのサクちゃん。 スペシャリテ料理は手打ちのパスタ。

Ristorante SUOLO
静岡県沼津にあるイタリアンレストラン。旬の食材 を活かし、イタリア伝統料理をベースにした、なぜ か幸せな感じのするコース料理がいただけます。
www.ristorante-suolo.com
シェフ募集中
料理を作る・食べるを楽しくする!kitchen Goo-Goo にご出演ご協力いただけるシェフを募集中。料理のジャンルは問いません。詳しくはこちら